自分に合ったアルバイトの見つけ方

自由な時間の多い大学生。
しかし何もしないでボーっと生活しているだけでも
時間はどんどん過ぎていってしまいます・・・
空いている時間はどんどん有効活用していきましょう。
その1つとしてまずはアルバイトを始めましょう!
アルバイトを始めるとお金を稼げるのはもちろんですが、
いろいろな経験にもつながります。


大学に入学して地方から上京した人などは大学とはまた違った
新しいコミュニティーが生まれます。
そこでまず、しっかりと自分の目的を決めましょう。
私もそうですが、あまりにもアルバイトをしすぎて
逆に学校に行かなくなってしまうパターンも考えられます。
ちなみにこれは後から取り戻すのに想像以上に大変です。
友達が就職活動をしているのに
自分は授業が手一杯でそれどころではなかったり。

なのでアルバイトを探す時は自分が
どれぐらいの時間働けるのか、どれぐらいの収入をめざすのかを
決して無理をしないように考えましょう。
なので、面接の際にはテスト休みが取れるのか等の
学生に理解のあるアルバイト先なのかを
しっかりと面接担当者のかたに質問するのがいいでしょう。
将来やりたいことがある人はそれに役立ちそうな
アルバイトを探すのもいいですね!

inserted by FC2 system