大学生活を充実させるには?

一般的に
「大学時代が一番楽しかった!」とか、
「大学時代の友人は一生の友人になる。」とか、
「大学時代が一番充実していた!」など、
よく言っている人がたくさんいますよね?
大学院等に進む人以外にとっては最後の学生生活になる大学生活。

これから大学生になろうとしている人
これまでの生活環境が変わり新しい環境の中で
4年間というとても長い時間をどのように過ごしていくべきなのか?
もしくはすでに大学生としての生活をスタートさせている人
今の生活環境や今後の進路など
理想と現実とのギャップによって
残りの学生生活をどのようにどのように過ごしていくべきなのか?
と考えている人はたくさんいると思います。

この大学生時代の時間の使い方は
少なからずその後の人生に影響してくることでしょう。
確かに大学は勉強をしにいくために行くところだけど
それ以上と言ってもいいほどたくさんの経験や思い出が
作れるところでもあります。
一生に一度だったら思う存分大学生活を満喫しないと損ですよ!

inserted by FC2 system